FC2ブログ

競艇無料コラム 江戸川競艇場について - ~無料競艇予想~ 清水の競艇予想

競艇無料コラム 江戸川競艇場について

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村

↑参考になりましたらクリックお願いします。

6月28日から江戸川競艇場で、G1江戸川大賞 開設57周年記念が行われます。

このG1開催のタイミングで江戸川競艇場について
振り返ってみたいと思います。

江戸川競艇場の最大の特徴と言えば
全国で唯一河川を使用していること。

そうです、波が半端なく立ちます。

東京湾からの海水が上がる上げ潮と
反対に潮が引く下げ潮があります。

上げ潮に下げ潮、さらに風まで吹いてくるので、
常に波は荒いという風に考えてよいでしょう。

満潮に向かうときは「上げ潮」(追い潮)で、2マークから1マークの方向に潮が流れます。
逆に干潮に向かうときは「下げ潮」(向い潮)で、1マークから2マークの方向に潮が流れます。

さらに風向きによっては波が立つので、江戸川競艇は潮の流れと風向きで舟券の予想をしなければなりません。

その結果、波に強い選手が活躍する競艇場となります。

江戸川では地元の石渡鉄平選手が江戸川鉄平と呼ばれるほど
得意にしている競艇場。

ここだけは他の競艇場と違って、
重量級、波に強い選手が勝ちますので、
レースの展開は読みにくいです。

基本は波が立った時の法則である、
イン強しで間違いない。

皆うまくうまれないなら、一番コースが内側の選手が有利という事です。
波を上手く捕らえられれば2コース差しも決まります。

江戸川だけは選手の名前で買ってはいけない競艇場です。

波に強い選手、当地勝率が高い選手を優先的に買うべきです。

進入は暗黙の了解があり、殆ど乱れることはありません。
ほぼ定番通りのコース進入になります。

一般戦より記念レースの方が荒れるので、
G1江戸川大賞の予想は、予想屋泣かせです。

G1江戸川大賞ではまず選手の乗り心地についての
コメントに注意してください。

この競艇場では艇を手足のように扱えなければ
成績を残すことは難しいです。

清水


↓著者の万舟券を狙う方法が書かれています。

出走表からあるデータを読み取ることによって、
コンスタントに万舟券を取ることができる、
法則を発見しました。
私の万舟券を狙う方法が書かれています。

~出走表のデータだけで見抜く~

競艇 万舟券をコンスタントに獲る方法
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://boatracenoyosou.blog.fc2.com/tb.php/512-bb783650