競艇コラム 3M以内の風は無視して良し - ~無料競艇予想~ 清水の競艇予想

競艇コラム 3M以内の風は無視して良し

競艇における風の考え方を書きたいと思います。
基本的に風の影響が出る展開というのは、
3M以上の風の時だと思います。

緩い追い風、緩い向かい風の場合は、
基本的には風による影響は無し。

追い風が3M以上になると、
この度は1号艇が1周1マーク流れやすくなるので、
2号艇の差し場が出来ると言われています。

3M以上の向かい風の場合は、
今度はダッシュに展開が向くと言われ、
4コースや5コースのまくり舟券を警戒ということになります。

実際には気温や湿度なども考慮して予想することになります。
夏の予想配信は成績を大きく崩しましたが、
本当に2連単1-2で固いというレースが消え、
2号艇の出足不足による、
3連単1-3-2が増える。

または6コース6号艇の展開が消え、
3連単1-2-3や1-2-4の固い所が増える。

競艇は冬、春、梅雨、夏、秋、秋雨
いずれの時期も湿度と気温、風の影響によって、
複雑にレースコンディションが変わります。

そんな中でも信頼できるのは、
やはりA1からA1選手。
この条件が揃っている時の準優2連単1-2狙いだと思います。

★競艇予想ノウハウが詰まった『競艇必勝予想法』のご紹介です。

競艇の様々なノウハウを体系的にまとめてあります。
なぜ競艇で負けるのかという原因の説明から、競艇で勝つための方法を
メンタル面と技術面から分かりやすくノウハウにしてまとめています。

競艇をこれから始める、あるいは競艇を始めて間もないがあまり上手くいっていない。
競艇で利益を出すための、具体的な方法を知りたいという方にお勧めのマニュアルです。

この競艇必勝予想法は入門編であり、基本的なレースの仕組みから、
予想の前提となる情報についてまとめてあります。
基本的なレースの予想方法を解説したのちに、
更に勝つための具体的な方法に踏み込んで解説してあります。

競艇に関する基本的なノウハウをまとめてあります。
まず競艇に興味をもった方に手にしていただきたいマニュアルです。
初心者の方にお勧めのマニュアルとなっております。

競艇 必勝予想法

私、競艇アドバイザー清水に何か聞きたいこと、お問い合わせしたいことが
ありましたら、こちらにご連絡ください。

info@shimizukikaku.com

匿名でもかまいません。
真摯にお答えいたします。

また名前を伏せて公開させていただく場合もありますので
ご了承ください。

清水

トラックバック

http://boatracenoyosou.blog.fc2.com/tb.php/3128-bfe67295