無料競艇予想 5/7 住之江競艇 優勝戦12R予想 1号艇田中信一郎のイン逃げ - ~無料競艇予想~ 清水の競艇予想

無料競艇予想 5/7 住之江競艇 優勝戦12R予想 1号艇田中信一郎のイン逃げ


5月6日のレースが終了しました。
本日は全レース外れでした。
しっかり分析したいと思います。

住之江競艇 準優勝戦10R結果 ブログ公開レース 一般戦本命レース

このレースは1号艇田中のイン逃げ。
ここまでは王道。セオリー通りでした。
しかし2着争いが展開激しかったです。
4号艇上條が仕掛けに行ったので5号艇原田に展開できました。
5コースからまくり差した5号艇原田が2着。
3着には6コース差した6号艇吉永が入って
3連単1-5-6で決着。

蒲郡9R結果 無料メルマガ公開レース 一般戦本命レース

このレースは6号艇土屋が前付け。
これで完全にレース壊れました。
壊れましたという場合は穴を狙っていくべきなんですが、
6コースから4コースに動いてスタート出遅れ。
完全にうちのコースの選手に怒られる一番やっちゃいけないパターンです。
4号艇今泉が5コース角からスタート決めて5コースまくり。
スタートついていっていた5号艇吉島がまくり差しを決めて1着。
5コースから握って回った4号艇今泉が2着。
3着には1号艇杉山が入って3連単5-4-1で決着。
このレースは3万舟という決着でした。
土屋の6コース進入率が4.1%でしたので、これは単純に私のミスです。
予測できない前付けではなかったわけです。
6号艇の前付けがあればその外のダッシュ艇からというのは
鉄板ですが、なぜかこのレースは枠なり進入を想定してしまいました。
単純にクラス分けのままコース決まるだろうと考えてしまったわけです。
これは本当やっちゃいけないミスでした。
申し訳ありません。このレースは的中ならず。

若松10R 優先1位 本日の勝負レース

このレースもまたコース動いてしまいました。
しかも2艇動くレースで、当然警戒するべき条件が揃ってしまいました。
進入1256/34でスタート。
案の定3号艇水摩がスタートから仕掛けます。
そして転覆、3が仕掛ければその隣の艇が展開出てくるというのは
競艇では相場が決まっています。
4号艇中田がまくり差しを決めて1着。
インから残した1号艇田頭が2着。
3着には6号艇松尾が入って
3連単4-1-6で決着。
このレースは的中ならず。
このレースも4万舟と大穴が出ました。
必ず6号艇が動く時に展開で万舟が出てくるという
典型のレースだったと思います。

尼崎11R結果 優先2位 一般戦本命レース

このレースは1号艇松本がイン逃げを決めて1着。
2着は4コース差した4号艇向所。
3着には6号艇松村が入って
3連単1-4-6で決着。
このレースは的中ならずでした。
これは2号艇藤岡がスタートで遅れているんですよね。
1周マーク良い位置で差しを出せず。
4号艇向所が鋭い差しいれて2着。
6号艇高橋が展開捉えて3着でした。
結局のところはレース選びが悪いとしか言いようがない結果でした。

福岡10R結果 優先3位 一般戦本命レース

このレースは1号艇篠崎がイン逃げを決めて1着。
2着は4コース差した4号艇宮地。
3着には6号艇田中が入って
3連単1-4-6で決着。
このレースは的中ならず。

常滑12R結果 優先4位 一般戦本命レース

このレースも的中ならず。
このレースは唯一2連単1-2になりかけましたが、
2号艇熊谷は2コースまくりでした。
この2コースは絶対差しじゃないとダメです。
準優2連単1-2狙いというやり方を成立させるには。
1号艇が握って回って外を決して、2号艇が差すというのが
一番安全な2連単1-2の決まり方です。
1号艇が膨らんで2号艇が差したとしても
2連複なら1=2で助かります。
このレース自体も展開が良くなかったです。
案の定1周2マークで2号艇熊谷が膨らんで、
4号艇佐藤に差されました。
3連単1-4-2で決着。
このレースも的中ならず。

宮島12R結果 優先5位 清水の注目レース 大穴予想レース

競艇的中したのは唯一このレースの3連複でした。
進入16/2/345でスタート。
2号艇が3コースまくりを決めて1着。
4コース差した3号艇佐々木が2着競り合い負けて3着。
2着には6コースから展開捉えた5号艇木山。
3連単2-5-3で決着。

3連複

2=3=5 5680円

3連複1点での的中でした。

ここは狙い方有ってました。
6号艇の2コース前づけに、隣の2号艇。
万舟券を狙うパターンです。
この予想で良くなかったのは思い切れなかった事。
つまり1号艇辻を捨てられなかった事ですね。
外の艇で4号艇出本と5号艇木山を比べれば、
どう考えても5号艇木山が選ばれるわけですから、
抑えを2-5といけばよかったものの、
2-1としてしまったわけです。
穴を狙うなら潔くというのが必要だったと思います。
このレースは3連複1点での的中でした。

全体的に今年のGWレースは結果が良くなかったです。
考えられることはSG、G1級のレーサーが地元に帰ってきたことで、
一般戦のレベルが上がっていたという事だと思います。
つまり普段の様にA1、A1、A2、A2、B1、B1という様な
並びの準優勝戦が出てこなかった事。
これに尽きると思います。

一つの経験として今後の予想に活かしていきたいと思います。

5月7日のレース予想に行きたいと思います。

住之江競艇 優勝戦12R予想 20:34 一般戦メインレース

1号艇 田中信一郎
2号艇 田中和也
3号艇 太田
4号艇 三宅
5号艇 石野
6号艇 原田

進入 123/456

このレースは進入枠なり。
このレースは1号艇田中のイン逃げと予想。
ここはもう半ば鉄板と考えていいと思います。
6号艇原田のレーススタイル的にも前づけは無いはずです。
進入枠なり3対3でレースに入ると思います。
枠なり3対3で地元の1コースならば優勝戦は逃げ切るはずです。
田中もSGレーサーですから、そこは信頼して行きたい。

焦点は2着争いですが、ここは5コース5号艇石野のまくり差しと予想。
5号艇石野は攻めていくスタイルですが、おそらく競艇界で
一番5コースが上手い選手だと思います。
昨年の賞金ランキング2位の選手です、SG2冠の選手ですから、
オッズはそれなりに付くと思いますが、ここは本命の5コース2着と
言えると思います。

2着は5号艇石野のまくり差しと予想。
3号艇太田が気になりますが、ここは3コース握って回って3着争いと予想。
5号艇石野のまくり差しがより鋭く決まると思います。
3着には6号艇原田も加えて3連単1-5-36と狙いたいです。
前日の準優勝戦10Rの様に、3連単1-5-6で決まるパターンは
2連単1-5の時に多いです。
3連単はこの2点で狙っていきたいと思います。

2連単

1=5
1-3

3連単

1=5-236
1-3-256

と予想

絞ると

2連単

1-5

3連単

1-5-36
1-3-5

と予想

1点だと

3連単

1-5-3

と予想します。

2連複1点だと

1=5

3連複1点だと

1=3=5

と予想します。

★更にもう1レース厳選鉄板予想配信のお知らせ。

「競艇 初心者の収益を格段に飛躍させる無料レポート」を
ダウンロードしていただくと更にもう1R無料で予想を配信いたします。
もう1Rの清水が気になるレースの予想が見たい方は是非
「競艇 初心者の収益を格段に飛躍させる無料レポート」を
ダウンロードしてください。

無料レポートは基本的な競艇の基礎知識をまとめています。
競艇初心者の方はもちろん、中級者から上級者まで
読み応えのある無料レポートになっております。
更に競艇の様々なノウハウを詰めたステップメールを二日に一度お送りいたします。

一度に二度美味しい無料レポートです。
是非この機会に無料レポートをダウンロードして、
もう1Rの無料予想配信と無料レポート&ステップメールを
ゲットしてください。

↓是非こちらから登録してください↓

『競艇 初心者の収益を格段に飛躍させる無料レポート』

★『ボートドリームス』では毎日7R予想配信いたします。
そのうち5レースが有料予想配信、2Rがブログと無料メルマガで公開しているレース予想です。
本日1番の勝負レースを中心に5Rが有料会員様限定の予想となります。

有料会員限定の5レース予想が見たい方は、
厳選有料予想配信ボートドリームスをご利用ください。
とっておきのレース予想を公開しています。

ブログ公開レースは一般戦orG1、SGのメインレース
無料メルマガ公開レースは一般戦orG1、SGの本命レース
優先1位は本日の勝負レース
優先2位は一般戦本命レース
優先3位は一般戦本命レース
優先4位はG1、SGレースの本命レース
優先5位はG1、SGレースの中穴または大穴を予想する清水の注目レース

この優先1位~優先5位までの5Rが有料配信となります。

その他予想配信のお申し込みを頂くと競艇ノウハウを記載したステップメールも
受信していただけます。予想配信と合わせてご活用ください。

また会員限定ラインコミュニティもあります。
参加希望の場合はラインIDをお伝え頂ければ
グループに招待いたします。
会員様同士の交流にお役立てください。

厳選有料競艇予想配信

ボートドリームス

★競艇予想ノウハウが詰まった『競艇必勝予想法』のご紹介です。

競艇の様々なノウハウを体系的にまとめてあります。
なぜ競艇で負けるのかという原因の説明から、競艇で勝つための方法を
メンタル面と技術面から分かりやすくノウハウにしてまとめています。

競艇初心者の方はもちろん、中級者や上級者の方にも基礎編から応用編まで
大変読みごたえがあり、充実した内容になっております。是非競艇必勝予想法をご覧ください。

競艇 必勝予想法

私、競艇アドバイザー清水に何か聞きたいこと、お問い合わせしたいことが
ありましたら、こちらにご連絡ください。

info@shimizukikaku.com

匿名でもかまいません。
真摯にお答えいたします。

また名前を伏せて公開させていただく場合もありますので
ご了承ください。

清水

トラックバック

http://boatracenoyosou.blog.fc2.com/tb.php/2814-3feef397