競艇コラム ボートドリームスの勝負レースが準優2連単1-2を狙う訳 - ~無料競艇予想~ 清水の競艇予想

競艇コラム ボートドリームスの勝負レースが準優2連単1-2を狙う訳


いつもお世話になっております。
清水です。

ブログを行っていると色んなご意見やご質問を受けますが、
まず競艇に対する関わり方が定まっていない人が多いです。

まず競艇をやる心構えとして、投資としてお金を稼ぐ手段の一つとしかみないのか。
それともある程度遊戯の範囲としてギャンブルに取り組むか。
ここの腹積もりをハッキリさせないといけません。

競艇で利益、つまりお金を稼ぎたいと思うなら
その条件はシビアです。

まずあれこれ手を出してしまうとおっしゃる人がいますが、
これではただ単純に競艇で遊んでいるのと変わりありません。

競艇で勝つのであれば一日1Rこれというレースしかしない。
さらに一日にそういうレースがなければその日はお金を賭けない。
これというレースしか賭けないという戦略的な投資方法が必要になります。

ボートドリームスを利用するのであれば
ボートドリームの配信がある中でも、
優先1位本日の勝負レースしかしない。
あるいは優先1位の勝負レースでも自分はそうは思わないとなったら勝負をしない。

私と読者のダブルチェックをしながら
本当に固いレースだけ勝負する。
こういう姿勢でないと継続的に安定して勝つのは無理です。

よく読者の方で勝手にレースを勝負して、
当たらなくて負けたという報告をしてくる方がいますが、
それも当然で、再現性のないレースにかけ続けたらそれは博打でしかないですし、
そういうレースを何度も繰り返せば負けるのは必然なのです。
それをまず前提として理解しなくてはいけません。

配当は200円あればいい。
勝負レース2連単1-2も怖い。
2連複1=2だけで勝負する。
こういう姿勢でもいいと思います。

勝負レースに選ぶような本命レースの場合
2連単も2連複も配当が変わらないレースが殆どですし、
場合によっては2連複の方が配当が高いので、
勝負レースの2連複1点でしか勝負しないという方もいます。
それで的中率を60%以上出せればなんとか黒字になるラインが見えてくるという感じです。

レース選びについてですが、
基本的に私が勝負レースで選ぶのは準優勝戦しか狙いません。
準優勝戦でも出目が1=2になるレースしか狙いません。

その理由はまず準優勝戦の特徴があります。
準優勝戦は予選3日~4日行われた後に
得点率の高い順の選手から枠が割り振られます。

123
654
789
121110
131415
181716

という形です。

必然的に有利な1コースからその節で状態が良く強い選手が割り振られます。
故に1号艇がイン逃げを決める確率が高くなります。
2着は2コースの選手です。
これも同じように強く状態のいい選手が2コースに居るからです。
後は競艇で2連単1-2が出る確率は10%と言われています。
一番出やすいのがこの2連単1-2なんですね。

さらに枠なり進入スタート同体ならば、
インの選手が一番ターンマークに近く、最短で1周1マークを回れます。
当然2コースの選手が2コースから差すと2番目に近く回れます。
3コース3号艇は外から握って回る分遠回りです。
4~6コースの選手はアウトなのでターンマークから遠く、
前を走る確率が減ります。

つまり競艇とは原理的に2連単1-2が出やすい競技であり、
その可能性が一番高まるのが準優勝戦だとい言う事が言えるわけです。

なので私は準優勝戦の2連単1-2しか勝負レースでは選びません。
後はそのレースの取捨選択です。

さらに競艇場で言えば

丸亀、若松、大村、住之江、下関

この5会場がすんなり2連単1-2で決まる印象が強いです。

以上の条件が重なったレースで、
勝負レースだけ、2連複1=2で勝負してみる。

ここまで条件を絞って初めて回収率が120%とかそういう世界だと思います。

その勝負に身を任せられるか。
それが競艇で利益を出せるかどうかの差となってきます。

あとはボートドリームスを利用するのであれば、
優先1位の本日の勝負レースだけを見ていく方法もあります。
この勝負レースしか見ないという読者の方もいらっしゃいます。

自分がどう競艇に関わりたいのか。
それを明確にすることから競艇での勝負がはじまります。

★『ボートドリームス』では毎日7R予想配信いたします。
そのうち5レースが有料予想配信、2Rがブログと無料メルマガで公開しているレース予想です。
本日1番の勝負レースを中心に5Rが有料会員様限定の予想となります。

有料会員限定の5レース予想が見たい方は、
厳選有料予想配信ボートドリームスをご利用ください。
とっておきのレース予想を公開しています。

ブログ公開レースは本日2番目の勝負レース
無料メルマガ公開レースは一般戦本命レース
優先1位は本日の勝負レース
優先2位は本日3番目の勝負レース
優先3位は一般戦本命レースあるいは穴予想レース
優先4位はG1、SG、G2レースの中から一番堅い本命レース
優先5位は中穴または大穴を予想する清水の注目レース

この優先1位~優先5位までの5Rが有料配信となります。

その他予想配信のお申し込みを頂くと競艇ノウハウを記載したステップメールも
受信していただけます。予想配信と合わせてご活用ください。

また会員限定ラインコミュニティもあります。
参加希望の場合はラインIDをお伝え頂ければ
グループに招待いたします。
会員様同士の交流にお役立てください。

厳選有料競艇予想配信

ボートドリームス

私、競艇アドバイザー清水に何か聞きたいこと、お問い合わせしたいことが
ありましたら、こちらにご連絡ください。

info@shimizukikaku.com

匿名でもかまいません。
真摯にお答えいたします。

また名前を伏せて公開させていただく場合もありますので
ご了承ください。

清水

トラックバック

http://boatracenoyosou.blog.fc2.com/tb.php/2673-3f7c9af9